Shop-Earth(アース製薬の公式オンラインショップです)

Q & Aよくある質問

ご注文について

インターネット以外の方法でも注文できますか?
『Shop-Earth』は、インターネットのみでの販売になります。
電話・FAX・ハガキなどによるご注文は承っておりませんので、ご了承ください。
『Shop-Earth』に無い商品を買いたいのですが、購入できますか?
恐れ入りますが、『Shop-Earth』へ掲載の無い商品に関しましてはご注文いただくことが出来ません。アース製薬商品を取り扱う、お近くのスーパー・ホームセンター・ドラッグストアなどでお買い求めください。
購入金額に上限はありますか?
1回のご注文は、お支払い金額合計10万8千円(税込)までとさせていただきます。
ラッピング包装はできますか?
恐れ入りますが、包装紙・リボン等によるラッピングは承っておりません。

お支払いについて

代金引換(代引き)での支払いでクレジットカードは使用できますか?
代金引換(代引き)の場合は、現金でのお支払いのみとなりますので、ご了承ください。
手数料について教えてください。
●代金引換でのお支払いの場合、一律324円(税込)が代引き手数料として必要になります。手数料は、商品代金と合わせご請求させていただきます。
●クレジットカードでのお支払いの場合、手数料はかかりません。(無料)
領収書を発行していただけますか?
●代金引換でのお支払いの場合、料金支払いと引き換えに、宅配業者より代金引換用の領収書をお渡しさせていただきます。
●クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカード会社より発行される利用明細書をご利用ください。
※『Shop-Earth』からお客様への領収書は発行いたしておりません。
「クレジットカードが使えません」の表示が出ました
カード番号や有効期限の入力間違い、購入時の入力内容とカード会社登録情報の不一致、ご利用限度額オーバーなど、何らかの理由でクレジットカード決済ができなかった場合に表示されます。入力内容をご確認の上、再度お手続きいただくか、クレジットカード以外の決済方法にてご注文ください。
クレジットカードの情報を入力しても、大丈夫でしょうか?
『Shop-Earth』は、SSL(Secure Socket Layer)に対応いたしております。お客様の情報は全て暗号化されて送信されますので、安心してご利用ください。
購入した商品の代金が、カード会社から請求されていません。
クレジットカードでのお支払いの場合、お客様の口座からの代金引き落としは、商品の発送から2〜3ヵ月後となります。ご不明な点がございましたら、ご契約のカード会社へご連絡ください。

配送について

送料に関して教えてください。
※2017年8月8日0時以降のご注文から、ご注文合計金額にかかわらず1配送先につき送料全国一律324円(税込)を送料としていただきます。

2017年8月8日0時までは、お届け先1件当たり3,240円(税込)以上ご注文いただいたお客様は送料無料、お届け先1件当たり3,240円(税込)未満のご注文の場合は、1配送先につきそれぞれ日本全国一律515円(税込)を送料としていただきます。

送料は、商品代金と合わせご請求させていただきます。(島しょへのお届けはお受けできない場合があります。)
商品の配送方法を教えてください。
商品の配送は、日本郵便またはヤマト運輸へ委託いたしております。一度にご注文いただきました商品は、1つにまとめてお届けしますが、複数になる場合もございますので、ご了承ください。なお、日本国外への配送は行っておりません。(島しょへのお届けはお受けできない場合があります。)
商品到着までの日数を教えてください。
ご注文後、着日指定がない場合は、営業日2〜5日(休業日を除く)でお届けいたします。ただし、配送エリア、交通事情の問題で多少遅れる場合もございます。(なお、島しょへのお届けはお受けできない場合があります。)
配送できないエリアに関して教えてください。
日本国内であれば、全国どこでもお届けいたしますが、交通事情やその他の原因で配送が困難な場合は、サイトのTOPページ「新着情報」などでお知らせいたします。
配送先や配送日時を指定できますか?
はい。ご注文画面で指定可能です。方法は、「購入の流れ」をご確認ください。(なお、島しょへのお届けはお受けできない場合があります。)
※日時指定されない場合は、営業日2〜5日(休業日を除く)でお届けいたします。
注文の手続き中にエラーになり注文できないのですが?
『Shop-Earth』は、データの盗聴や改ざんなどからお客様の大切な機密情報を守るため、お客様の情報は全て暗号化されて送信されるSSL接続を使用しております。ご購入手続き中に長時間操作が無かった場合やお客様のご使用になられている一部環境によりましては、エラーとなる場合がございます。ご面倒ですが、再度ご注文手続きをお願いいたします。
購入確認メールが届かないのですが?
メールが届かない場合、下記項目についてご確認下さい。
下記をご確認いただいても、メールが届かない場合は、お客様センターからお問い合わせください。

①メールの受信設定をご確認ください
受信設定をされたご記憶がない場合も、初期設定されている可能性もありますのでご確認ください。

【ドメイン指定をされている場合】
「@earth-chem.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

【メールアドレス指定をされている場合】
「shop-earth@earth-chem.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

ドメイン指定等の原因で、その設定を変更いただいた場合には、再度メールを送信いたしますので、お客様センターへご連絡ください。弊社、営業時間内でご連絡させて頂きます。

②迷惑メールフォルダ内をご確認ください
特にフリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)をご利用の場合、サーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。その際は、迷惑メールフォルダの設定をお願い致します。

③ご入力いただいたメールアドレスをご確認ください
メールアドレスに誤りがあった場合には、お客様センターへご連絡ください。弊社、営業時間内でご連絡させて頂きます。
注文のキャンセルをしたいのですが?
●15時までのご注文→当日15時まで
●15時以降のご注文→翌営業日15時まで
【Shop-Earthお客様センター】03-6435-1246だけでお受けいたしております。その際、注文番号を必ずご用意ください。(ご注文後配送手続きが完了しているものは変更できませんのでご了承ください)
●キャンセルは、1回のご注文内容全てをキャンセルさせていただきます。商品別のキャンセルは対応できませんので、あらかじめご了承ください。
配送内容や配送日を変更したいのですが?
●15時までのご注文→当日15時まで
●15時以降のご注文→翌営業日15時まで
【Shop-Earthお客様センター】03-6435-1246だけでお受けいたしております。その際、受注番号を必ずご用意ください。(ご注文後配送手続きが完了しているものは変更できませんのでご了承ください)
注文した商品や数量、支払い方法を変更したいのですが
●15時までのご注文→当日15時まで
●15時以降のご注文→翌営業日15時まで
【Shop-Earthお客様センター】03-6435-1246だけでお受けいたしております。その際、受注番号を必ずご用意ください。【Shop-Earthお客様センター】ではキャンセル対応のみさせていただきますので、お客様には再度購入手続きをShop-Earthサイトよりしていただく形になります。ご了承ください。(ご注文後配送手続きが完了しているものは変更できませんのでご了承ください)
注文した商品が届かないのですが
お届け日の指定が無い場合は、営業日2〜5日(休業日を除く)でお届けいたしております。
配送完了時にお送りしているメールにて【配送伝票 番号】が確認できるため、各運送会社HPもしくはお電話にてお調べいただけます。
お客様がご不在の場合は、不在票を入れさせていただいておりますので、不在票の有無をご確認ください。その他の場合は、配送状況をお調べいたしますので、【Shop-Earthお客様センター】03-6435-1246までお手数ですがご連絡ください。その際、注文番号を必ずご用意ください。
返品・交換はできますか?

配送させていただきました商品に、万が一、破損・汚損・不良品・誤配送がございましたら、
商品到着後7日以内の商品に限り、返品または交換をお受けいたします。
その際、当社に起因する場合に限り、送料は当社負担とさせていただきます。
返品・交換希望の方は、【Shop-Earthお客様センター】03-6435-1246へ事前にお電話頂き、手続きを行ってください。
事前のご連絡なく返送いただいた場合は、送料を負担いただく場合がございます。
返品・交換期間を過ぎた場合は承っておりませんので、商品到着後は速やかに商品状態をご確認願います。
なお、上記以外のお客様事由による返品・交換は承っておりませんので、ご容赦ください。
※返品の場合の返金に関しては、全て口座振込とさせていただきます。
※交換の場合は、同一商品に限らせていただきます。

・返品・交換受付
〒108-0022 東京都港区海岸3-29-1
大塚倉庫ビル4F 晴海FFC内
Shop-Earth お客様センター 返品交換受付係
TEL:03-6435-1246
(9時〜17時土日祝祭日を除く)
荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?
お荷物は、お客様に確実にお届けするために、基本的には直接お渡しさせていただきます。なお、ご不在の場合に限り、宅配ボックスへ入れさせていただく場合がございます。
配送状況を確認することはできますか?
配送完了時にお送りしているメールにて、【配送伝票番号】をお送りしております。こちらの番号にて各運送会社のHP等で確認いただくと配送状況をご確認いただけますが、番号が反映されるまでにお時間いただきますのでご了承ください。
営業時間を教えてください。
ご注文に関しましては、WEBにて24時間承っております。
(システムメンテナンス等、一時的にクローズをする場合がございます)

Shop-Earthに関するお問い合わせ窓口営業時間
【Shop-Earthお客様センター】
03-6435-1246 (平日9:00〜17:00 土日祝日を除く)

商品に関するお問い合わせ窓口営業時間
【アース製薬お客様窓口】
0120-81-6456 (平日9:00〜17:00 土日祝日を除く)
注文したものとは違う商品が届いたのですが?
大変申し訳ございません。
お手数お掛けいたしますが、【Shop-Earthお客様センター】03-6435-1246までご連絡ください。その際、注文番号を必ずご用意ください。

その他

推奨環境を教えて下さい。
Firefox、Google Chrome、safari、InternetExplorer9以上

※ご注意※
スマートフォン環境では全ての動作を保証しておりません。
一部の機能をご利用いただけない場合がございます。
次のページに進まないのですが?
ブラウザの「JavaScriptを有効にする」の設定にチェックが入っているかどうかご確認ください。『Shop-Earth』では「JavaScript」を使用しております。チェックが入っていない場合は、チェックをしてからご利用ください。
キーワード検索の検索結果が、カタカナとひらがなで異なるのはなぜですか?
商品により、カタカナ表記の場合と、ひらがな表記の場合がございます。そのため検索結果が異なります。ご希望の商品が検索結果に表示されない場合、ひらがな・カタカナを変更して検索してみてください。
文字化けしているのですが?
日本語のホームページが、文字化け(意味不明の文字に変化)することがございます。日本語の文字コードには、「JIS」「シフトJIS(Shift_Jis)」「EUC(EUC_JP)」「Unicode(UTF-8)」などいくつかの種類がございます。通常は、ご利用のブラウザの「文字コード」の設定を「自動判定」にしておくと文字コードを自動的に判別します。お使いの環境などにより正しく表示されないときには、文字コードを手動で設定するなどをお試しください。
ブラウザの「前のページに戻る」ボタンで戻れないのですが?
『Shop-Earth』は、データの盗聴や改ざんなどからお客様の大切な機密情報を守るため、お客様の情報は全て暗号化されて送信されるSSL接続を使用しております。閲覧中に長時間操作が無かった場合やお客様のご使用になられている一部環境によりましては、ブラウザの「前のページに戻る」が機能しない場合がございます。ご面倒ですが、トップページから操作をお願いいたします。
同時に複数の商品を購入できないのですが?
「カートに入れる」ボタンをクリックすると「ショッピングカート」画面に移動し、ご注文商品が確認できます。
他の商品購入をご希望の場合、下の「買物を続ける」ボタンをクリックし、同様にご希望商品の画面で「カートに入れる」をクリックしてください。また、同一の商品を複数ご希望の場合は数量を変更してください。
前に購入した商品の履歴を見て購入したいのですが?
大変お手数ですが、注文完了時にお送りしているメールに記載された商品名から検索いただき、カートにいれてお買い物をしてください。
SSL(Secure Socket Layer)とはなんですか?
SSL(Secure Socket Layer)とは、暗号技術を用いてお客さまの個人情報などのご注文情報を暗号化し、お客さまのパソコンから本サイトのサーバーまで情報の送受信を行う仕組みです。通信の内容は暗号化されておりますので、万が一、第三者に情報を盗み見られても解読するのは非常に困難です。
Cookie(クッキー)はどのように使われますか?
『Shop-Earth』では、お客様のログイン情報などにCookieを使用します。ただし、Cookieには個人情報は一切書き込まれません。また、送信したCookieはログアウトまたはセッションアウトと同時に『Shop-Earth』サーバから削除します。Cookieの使用を許可しない設定にしている場合には、ログイン機能などが十分に機能しないことも考えられますのでご了承ください。

SHOP INFORMATIONショップインフォメーション

営業日について

は、休業日となっております。
商品の発送および、お電話でのお問い合わせ、メールの返信はお休みとさせていただきます。

2017年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

お支払い方法

  • クレジット決済(一括)
  • 代金引換(現金のみ支払い)
  • クレジット決済について
    以下のクレジットカードをご利用いただけます。

送料について

  • 2017年8月8日0時以降のご注文
    ご注文合計金額にかかわらず1配送先につき送料全国一律324円(税込)をいただきます。
  • 2017年8月8日0時までのご注文
    1配送先につき合計3,240円(税込)以上ご注文の場合は送料無料、1配送先につき合計3,240円(税込)未満のご注文の場合は、送料全国一律515円(税込)をいただきます。

配送方法

  • 最新のお届け遅延状況は配送業者の追跡サイトでご確認いただけます。発送時に自動配信されるメールをご確認の上、配送番号にてお確かめください。
  • お届けは玄関先までとなりますので、あらかじめご了承ください。
  • 日本国外への発送は、行っておりません。
  • 配達希望日時のご指定が無い場合は、ご注文後、営業日2〜5日(休業日を除く)で商品をお届けいたします。

キャンセル方法

  • お電話での受付のみとさせて頂きます。
    ※メールでのキャンセルは受け付けておりません。
  • キャンセル受付
    Shop-Earth お客様センター TEL 03-6435-1246(9時〜17時土日祝日を除く)

返品・交換について

  • 配送させていただきました商品に、万が一、破損・汚損・不良品・誤配送がございましたら、商品到着後7日以内の商品に限り、返品または交換をお受けいたします。